お金を増やす3つの方法

家計簿はつけていますか?

家計簿を付けている人と家計簿を付けていない人では、大きく貯蓄に影響してきます。

私が感じているのは、お金に困っているのに、家計簿を付けない人がめちゃくちゃ多いということです。

お金が出る蛇口

もう一つ質問です。

これは何でしょうか?

k10033851

水が出る蛇口です。

この蛇口からお金が出るとしたら、どうでしょう。

・・・

お金にも蛇口があります。

しかしその蛇口は水のように出続けるのではなく、入ってきた収入を使い切ってしまったら、出なくなります。
だからすぐに出て行かないように、蛇口を少しづつまわしてタンクが枯渇しないように、やりくりするのです。

お金に対して不安な気持ちを持っているとしたら、このたったひとつのしかない

蛇口をいつも回しているからです。

では蛇口がひとつではなく、二つも三つもあればどうでしょうか?

あなたの安心感が大きく変わってくると思います。

実はこの蛇口はひとつしかない人もいれば、複数持っている人もいるのです。

お金の蛇口は複数持つ

ひとつの会社に勤めているサラリーマンであれば、給与から入ってくる収入だけでしょう。

奥さんが共働きをしていれば、家計の蛇口は二つになります。それでも家のローンや子供の教育費のために、行きたい旅行や外食を我慢している人が少なくありません。

気づいてほしいのは、まだ蛇口を増やす方法があるということです。

その方法をご紹介します。

お金を増やす3つの方法

これからお金の蛇口を増やす方法をお伝えしていきます。

1.自分のビジネスをつくる

lgf01a201312200100

10万円の副収入を得るために、時給800円のバイトで稼ごうと思ったら、

毎日5時間、25日間も働かなければなりません。

あなたに本業があるなら、別にやるのはとても難しいと思います。

さらに身体を壊してしまいかねません。

「Facebook」や「LINE」などのSNSやインターネットで簡単に集客ができ、自分の得意なことや経験を使って、ゼロからビジネスを簡単に立ち上げることが出来るならどちらをやりたいですか?

私のクライアントさんのなかには、得意な主婦業で、家が片付かない人に断捨離を教えるあげる整理整頓コンサルタントや、たったの10分で美味しい料理が簡単に作れる料理教室を運営してます。

このように、自分が得意なことや好きなことで自分のビジネスを立ち上げて、一日で数十万円を稼いでいる人もいらっしゃいます。

私には無理だと思ったかもしれません。

どんなことができるかは、自分の知識・経験を棚卸しすることからはじめてみてください。生きてきた経験だけは、一人も同じ経験をしていないのです。当たり前のようにできること、「え、それがなぜできないの?」と思ったことが鍵になったりします。

2.投資する(金融資産で運用する)

金融

投資には色んな投資があります。

・株式投資

・投資信託

・外貨建て商品

・保険・債券

・暗号資産など

投資をする時に大事なことは、余剰資金でやるということです。

生活費を投資して破綻したのでは生活の基盤が崩れてしまいます。

各金融商品のリスクとリターンを理解して買うということが、重要です。

トレーダー的な短期売買はオススメしません。トレーダーで成功されている方は1割以下です。

私のおすすめは「複利✖️中長期的」な運用です。

iDeCoなどの税制優遇制度を活用し、毎月積立することで、ほったらかしで資産が増えていきます。

3.不動産投資

images-1

「不動産投資なんてお金持ちだけにしかできない・・」

「大きなお金を動かすのに信用もないサラリーマンには無理だ」

と思っていませんか。

実は私もその一人でした。

しかし自分で調べて、情報を得れば、そんなことはありません。

サラリーマンや公務員でも一定の年収などの水準があれば可能です。

不動産投資の一番の魅力は、他の投資と違って、自分の自己資金を使わずに、資産を増やすことができます。

家賃を払った経験をしてる方は多いと思いますが、逆に毎月の家賃収入が入ってくるようになります。

6万円の家賃で2部屋も持っていれば、12万円が月々入ってきます。

運用中ではインカムゲイン、売却時にはキャピタルゲインが得られます。

私は会社員時代から不動産を持っています。

さらにこれからも物件を増やそうと思っています。

================

お金を増やす3つの方法(まとめ)

(1)自分でビジネスを持つ

(2)金融資産投資をする

(3)不動産投資をする

================

以上、お金が出る蛇口は種類によって、太さも勢いも変わってきます。
これからあなたの財布に入ってくる蛇口を増やすことは可能性はたくさんあります。

846639011358lg

支出にフォーカスして悩むのではなく、安心して暮らせる未来に変えるために、お金を増やすことにフォーカスしてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Follow me!

本当の強みを見つけてお金に換える方法

その秘密を知りたい方は上の画像をクリックしてください!